2020年03月28日

ネットDE福祉機器展 はじめます♪

シーティング・コーディネーターの水野です。

全世界的に脅威となっている新型コロナウィルスの感染拡大で、私たちの業界でも非常事態が出始めています。

病院・施設への出入り制限(アルコールによる手指の洗浄やマスク着用、及び体温測定と健康状態の問診表記入など)はほぼ当然になりました。

定例のこども福祉用具の展示会なども軒並み中止・延期の知らせが届いております。

こども福祉機器展については弊社も出展予定でしたので、主力(イチオシ)製品や新製品のご紹介の機会をみすみす逃す結果となってしまいました。

ただ、そもそも福祉機器の情報を求めていらっしゃる利用者においてこそ、今のような事態は最も苦しい状況だと考えます。

次年度、またいつものように利用者の笑顔を見ながら展示会でご紹介できる事を信じて、その日まで私に今出来ることは・・・・?

そう考えたら、ふと思いつきました♪


ネット上での展示会なら今からでも、いつでも、いつまでも、都合の良い時に見てもらえるのではと。

私がシーティング・コーディネーターとして知り得る情報と、皆さんのお手元でも確認頂けるネット上の情報を繋げて、まとめていく。もちろん、自社だけでなく幅広くいろんなメーカーやジャンルに及びます。

この情報のまとめをしてゆけば、それがオノズと福祉機器の情報集となっていくのでは!


ですので、ネットDE福祉機器展と題して、少しずつ情報をアップしていこうと思います♪


宜しくお願いします!


まずは今だからこそ、イタリアから!









posted by みんな at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットDE福祉機器展